[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
勧誘


「……要するに、あいつはサッカーが好きだけど不良のリーダーだから出来ないってことか?」

「うん、そうみたい」


僕がかい摘まんで話した内容に、キャプテンは納得しつつもどこか腑に落ちない顔をしている。

一緒に聞いてもらった皆も複雑そうな表情だ。確かに、第一印象が悪かったからなぁ。特に木暮君はそれが如実に現れている。


「不良でもサッカーが好きならやればいいのに」


風丸君が呟いた言葉に同意の声が漏れる。
僕もこくりと頷いた。


「…プライドが許さないんだろうな。それに下への示しもつかないんじゃないか?」


どこか確信めいた声は源田君。…プライドかぁ。もしそれが邪魔していてサッカーが出来ないのなら、そんなものかなぐり捨てちゃえばいいのに。

…って言葉で言うのは簡単だけど、実際は難しいんだろうな。


「…よし!」


パンッ、と景気のいい音がした。キャプテンが両手の平を叩き合わせた音だ。
そしてそのまま、満面の笑顔で。


「南雲をサッカー部に勧誘しよう!」


きっぱりはっきり、そう言い放った。


.

[*前へ][次へ#]

20/141ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!