[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
A


のろのろと重い瞼を開くと、視界いっぱいに白い天井が飛び込んできた。つん、と鼻につく薬品の匂い。ああ、保健室だと認識した瞬間、綺麗な銀色が視界いっぱいに広がった。


「吹雪、大丈夫か!?」

「さ…くま、君…。うん、大丈……」


ぶ、と言おうとしたところで頭がずきりと痛んだ。思わず痛い所を押さえると、佐久間君の顔がみるみる朱に染まっていった。怒っているのが一目で分かる、けど。


「佐久間君が怒る必要なんてないよ。僕が勝手に間に入り込んだんだから」

「そうだとしても、俺が許せないんだ」

「……有難う。でも、もう大丈夫だから。そんなに痛まないし」


にこりと微笑んでみせると、佐久間君はしぶしぶといったように引き下がってくれた。


「それより、もう部活の時間でしょ?僕も後で行くから先に行ってて」

「………分かった」


でも無理はするなよ、と釘を刺してから佐久間君は保健室を後にした。

…まだ少し頭は痛むけど、動けない程痛いわけじゃない。

ゆっくりと身を起こしてベッドから下りようとした時、ベッドとベッドを仕切っていたカーテンがシャッと音をたてて開かれた。

まさか誰かいるとは思わなかったから、びっくりしてそっちを見ると。


「…あ?佐久間の奴、もう行きやがったのか?」

「不動君…」


そういえば彼も殴られていたということを思い出す。


「大丈夫?凄く大きな音がしたから…僕なんかより相当痛かったんじゃ」

「んなヤワな身体はしてねぇよ。……それより、お前何をしたんだ?」

「へ?何を…って何を?」

「分かんねぇから聞いてるんだっつの。あいつを…プロミネンスのリーダー、南雲晴矢を虜にした理由を聞いてんだ」


.

[*前へ][次へ#]

17/141ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!