[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
俺と彼女の出会唄


「んあ?今日姐さんいねぇのか?」


ぱり、と煎餅をかじりながら尋ねてきたゴールドに俺は軽く頷く。


「友達と出かけると言っていた」

「げぇっ、マジかよ!あーあ…俺の癒しが……、ってそんな顔で睨むなよシルバー」

「……お前はここに何をしに来たんだ」

「そりゃあ姐さ………宿題写させてもらおうと思って来たに決まってんじゃねぇか」

「堂々と言うな馬鹿。それと最初に言いかけたことは何だ?はっきり言ってみろ」

「い、いやー…あ、あれだよジョークジョーク」


あからさまに目を泳がせるゴールドに睨みを効かせていると。


「たっだいまー!」


玄関から姉さんの声が聞こえた。途端、弾けるように部屋を飛び出していくゴールド。溜息をつきつつ仕方なく後を追う。姉さんにひっついていたら容赦なく制裁することにしよう。


「あらゴールド、来てたのね」

「うっす!今日も素敵っスね姐さん!」

「ほほ、ありがと」


階段を降りていると、姉さんとゴールドの会話が聞こえてきた。いつもの常套句となりつつあるそれに小さく嘆息する。一々素敵だ綺麗だ言わないと気が済まないのかあいつは。まあ、その言葉自体を否定する気はさらさらないが。


「お帰り、姉さん。遊んでたんじゃなかったのか?」


.

[*前へ][次へ#]

2/16ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!