[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
A


「……帰るか」


誰に言うでもなく呟いて、若干凹んだ扉を開ける。
階段の下を見下ろして、少しだけ目を見開いた。

そこには仁王立ちしている青髪の奴がいた。ぎん、と鋭い目付きで此方を睨みつけている。
吹雪と同じサッカー部。
俺からボールを奪った奴。


「…吹雪はどこだ」


低い声が響く。
相当キレているようだ。…ま、当然のことか。

質問には答えずに、階段を降りていく。
少しずつ縮まる距離、比例して膨れ上がる怒気。
殺気と呼んでもおかしくないそれに、恐怖や畏怖といったものはこれっぽっちも沸かない。

あるとすれば、罪悪感……。

…罪悪感……?

この、俺が?


「答えろ南雲。吹雪をどこにやっ……」


そいつは言葉を途中で切って、何故か困惑した表情を浮かべた。一人で百面相か?何やってんだ……


「…何でお前、そんな泣きそうな顔してるんだ……?」


か……?

泣きそう…?それこそ有り得ない。不良のリーダーであるこの俺が。泣きそうだなんて。


「…………唯我独尊なお前の行動を許したわけじゃない。だが、そんな情けない顔した奴を追い詰めるほど俺も非道じゃない」


奴は足を止めた俺に少しずつ近付いてくる。


「…何があった?話せば少しは楽になるだろ」


……なんて甘い野郎だ。嫌うならとことん嫌えばいいものを。

…そんな甘い奴に縋ろうとしている自分は、もっと甘ちゃんだ。


「……言っておくが、これは独り言だからな」

「ああ」


話せば、楽になる。

昔同じことをあいつにも言われた。
…あいつは覚えてないみたいだが、いつか思い出してくれたら。


「…俺と吹雪は小さい頃、北海道に住んでたんだ」


長い独り言の冒頭は、そうやって始まった。


.

[*前へ][次へ#]

50/141ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!