[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
B


すっかり冷えてしまったキャラメルミルクを飲み干して、僕は改めて自分が着ている物に気付いた。

サッカー部の、ユニフォーム。

制服も、そのまま帰ってきたから鞄も、全部部室に置きっぱなしだ。

明日も学校だから取りに行かなきゃ。それにきっと風丸君達が心配してる。


「基山君。今日は有難う。僕、今度南雲君と会った時はしっかり話し合ってみる」


玄関で靴を履いて、ぺこりと頭を下げる。


「うん。…頑張って」


…告白のことも、きちんと受け止めて返事をしないと。

心の中でそう決意していた僕は、基山君の手が伸びてきたことに少しも意識が向かなくて。


「ぅわっ!?」


気付いた時には基山君の腕の中にいた。


「…ゆっくりでいい、そう言ったけど……」


できれば早く、思い出してほしい


耳元で囁かれた低音ボイスに、思わず肩がぴくりと跳ねてしまう。

努力します、と。

一言答えようとした僕の言葉は、唐突に開かれたドアの音によって遮られた。


「…に、してんだ……てめぇら………」


怒り。呆然。困惑。
色んな感情が入り混じったその声は、今、将に、僕が思い描いていた人の声。


「…何してるって見れば分かるよね。あと、チャイムぐらい鳴らしなよ。親しき中にも礼儀ありだよ、晴矢」


挑発的な響きを持った基山君の声が、どこか遠くで聞こえた。


.

[*前へ][次へ#]

48/141ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!