[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
抱擁


「あ……」


断片的に思い出した過去の記憶。

所々の記憶は靄がかかったようにぼやけていてあやふやだけど、大切なことは分かった。


「バーン君…が、南雲君……」


思い出の中にいる赤髪金眼の少年は、今の南雲君をそのまま小さくしたようで。


「…思い出した?ふふ、その呼び方も懐かしいね」


そして、基山君も。


「グラン…君…?」


にこりと笑う基山君に、罪悪感が沸き上がってくるのを感じた。

どうして僕は、こんな楽しくて幸せな記憶を忘れていたんだろう。

南雲君は覚えていてくれた、基山君は気付いてくれた。

僕は。

僕は、忘れて、いた。


「吹雪君が今考えてること、当ててあげようか」

「……」

「記憶が朧げな自分を、責めているよね?」

「……っ」

「それは君の所為じゃない。記憶というものは時が経つにつれ薄れていくものだし、それに君は最後の日に高熱で倒れた。…色んなショックが重なって記憶を忘れてしまうことは、哀しいことだけど悪いことじゃない」


これから一緒に、ゆっくり思い出していこう?

そう言ってくれた基山君に、僕は何度も頷いた。


.

[*前へ][次へ#]

46/141ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!