[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
F


「わぁっ、雪が積もってる!アツヤ、雪合戦しよ!」

「おー!兄ちゃんには負けないからな!」


マフラーと手袋を着けて外に飛び出す僕等。


「あんまり遠くに行っちゃ駄目よー」

「「はーい!」」


お母さんの声に返事をして、僕とアツヤは空き地を目指して走り出した。

長靴がぽすぽすと雪の上に足跡を作っていく。

雪は大好き。

寒いし冷たいけど、とっても綺麗だから。
そして、雪ならではの遊びがたくさんできるから。

…ちらちらと降ってきた雪を見て、ふっとあの日のことを思い出す。

大雨だった、あの日のこと。

傘は返ってこないままだけど、始めからそのつもりだったから気にしていない。

気になるのは、あの男の子のこと。


「大丈夫だったかなぁ…」

「何が?」

「ううん、何でもないよっ…て、わっ!?」

「へへっ、兄ちゃん隙だらけー!」

「ちょっと!不意打ちなんてひきょーだよっ」


いつの間にか空き地に着いていたみたいで、僕は冷たい雪玉を顔面にくらってしまった。

ちょっと痛い。

お返しにと投げた雪玉は逃げていたアツヤの頭にヒット。

それから投げてぶつかって避けて逃げてまた投げて…雪合戦をひたすら楽しんだ。


「ていっ」


勢いよく投げられた雪玉をかわした…まではよかったんだけど。


「っぷ!?」


べしっ、という音とともに小さな悲鳴が聞こえた。

びっくりして後ろを見ると、顔を拭っている銀髪の男の子がいた。


「わ、わりぃ!」


アツヤが慌ててその子に謝りながら走り寄っていく。

避けた僕の所為でもあるから僕も謝らないと、と思った僕の目に。


「歩くの速すぎだよ、ガゼル」

「そんだけ楽しみだったんだ…ろ?」


きょとんとした顔の2人の男の子の姿が入ってきた。

その内の1人に、僕は見覚えがあった。
あの、雨の時の。


「あれ、お前、雨の時の…」


僕の心をそのまま言葉にしてくれたのはアツヤ。
一瞬目を丸くした彼は、アツヤと僕をじっと見つめて。


「……ふぶき、しろう?」


僕の名前を、口にした。


.

[*前へ][次へ#]

44/141ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!