[携帯モード] [URL送信]

妄想圏外区域
C

足音は吹雪達のすぐ近くで止まった。


「見つけたっ…」


嬉しそうでどこか泣きそうな表情を浮かべたずぶ濡れの女性は、駆け足で此方へと近寄ってきた。

そして吹雪とアツヤに優しく微笑みかけた後、少年の身体を抱き上げた。


「有難う、あなた達がこの子を守ってくれてたのね?」

「そんな、守るだなんて…。僕はただ傘を……」


そこまで言ってはっと気付く。女性も、少年も傘がない。このままでは風邪をひいてしまう。


「これっ、使って下さい!」

「…え?」


傘を差し出した吹雪に、女性はぱちくりと瞬きをした。


「そのままだと、たくさんたくさん濡れちゃうから!僕はアツヤと一緒に帰るから大丈夫です!」


アツヤも吹雪の言葉にこくんと頷く。

ざあざあ、雨脚が強まってくる。


女性は少年を抱き直すと、吹雪が差し出した傘をゆっくり受け取った。


「…有難う」


小さな優しさに礼を述べ、名前を聞こうとした女性だったが、


「あっ!兄ちゃん!早く帰んねぇと父さんに叱られる!」

「わわ、そうだった!それじゃあさようならおねーさん!」


言葉を発する前に、双子は目の前から走り去ってしまった。

女性の手に渡った青色の傘に、拙い字で「ふぶきしろう」と書かれてあるのに気付くのは、もう少し後の話。


──ざあざあ、ざあ


雨はまだ、止みそうにない。


.

[*前へ][次へ#]

41/141ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!