[携帯モード] [URL送信]

ゲーム感想
推理パズル
今回ご紹介するのは、G-modeが配信している「推理パズル」(携帯アプリ)です。

私は基本的に、ゲームは推理物しかしないんですが、このパズルには嵌りました!
このパズルは、一般的には「推理ロジック」と言われるもので、本も結構出ています(本の方がメジャーかな?)。

ただ、この推理ロジック、パズルサイトで配信している所が、私の知る限り1つしかないんです(他のサイトをご存じな方、教えてくださいませ)。

ゲームのやり方は、文章で説明するのは難しいんですが、ヒントを元に、マス目の中に○と×を入れていくんです(さっぱりわかりませんね、すみません)。

G-modeの推理パズルは12集まで配信されています。内容も色々で、殺人犯を見つけだしたり、アイドルのスキャンダルを暴いたり、好みのケーキと飲み物の組み合わせを当てたり、と様々。また、ツアコン探偵、アイドルバンド、OLグループなど、シリーズ化したキャラクターも登場します(ゲーム数は1集で10です。最初は8しか表示されませんが、全部プレイし終えると2増えます)。

G-modeのゲームは、他にも「いづみ事件ファイル」といった推理物(この中にあったゲームで推理パズルを知り、嵌りました)や、「ミケネコ探偵クラブ」といった、学校内で事件の起こる推理パズルもあります。

ただ、この推理ロジック、新作の配信サイクルが長いんですよ。それが私には悲しいです(でも、好きなもので、何度も繰り返し遊んでますけどね)。

推理ゲームや推理ロジックに興味のある方、お好きな方は是非どうぞ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!