ハルヒSSの部屋
涼宮ハルヒの戦友 次回予告
ハルヒ<キョン、結局あたしの出番来ない侭「戦友」終わっちゃったんだけど……
キョン<お、落ち着け!作者には続きを書く用意が有る……筈だ。取り敢えず、其の手に持った椅子を下ろせ!
第二部はお前が主役とか何とか言ってた気がする。大丈夫だ
ハルヒ<作者は「あんまり長くするのも如何かと思うし、此処で打ち切っとくかな」とも言ってたわよ!
キョン<ええっ!?もしかしなくても、之は伝説の「俺達の旅は未だ始まったばかりだ!」エンド、なのか……?
ハルヒ<こうなったらボヤボヤしてられないわっ!キョンっ「次回予告」を書きなさいっ!皆がwktkして作者が続きを書かざるを得なく様なすっごいヤツを!!
キョン<また、お前は無茶苦茶を……。
ハルヒ<良いから、つべこべ言わずに や り な っ す わ ぁ ー い っ ! !
キョン<へいへい……。

この世界はハルヒと俺に因って創られた

「好い加減気付いたら如何だ?
お前は人類史上最悪の大量殺戮犯なんだよ」

なら、ハルヒはこの世界で一体何をしでかす気なんだ?

「もしも僕が涼宮さんにゲームを貸した事すら彼女の手の上だったとしたら。
之は全て仕組まれていた事の様な、そんな気がするんです」

なら、俺はこの世界で一体何をしたいんだ?

「……恐らく之は涼宮ハルヒにとってのイニシエーション(通過儀礼)。
彼女が過去を過去として受け止める事を望んだ、其の結果だと推測する」

俺があの日押したエンターキーは何を意味していた?

「複層式防御結界展開しますぅっ!
き……キン=ソ=クジコウでぇぇっすっ!!」

ジョン=スミスって、一体何の冗談なんだよ!?

「アタシはアタシの友達を守り切ってみせる!
じゃないと、おやっさんに会わせる顔が無いっさぁっ!」

十二月。其の日の罪に正当性が有ったとしても

「もし、私が宇宙人でも友達で居てくれますか?
もし、私が今にも消えてしまう泡沫(うたかた)でも、好きと言ってくれますか?」

罪には罰を。初恋には失恋を。泡には消失を。子供には成長を
そして俺には決まり切った終焉を
この事件は全て既定事項だった事を、全てが終わった後で、俺は知る

カルネアデスの板

「其の体はきっと──WA(=輪)で出来ていた……。
切り刻めっ、アンリミテッド=チャクラム=ワークス(無限の輪剣製)っ!」

初恋は実らない

「八柱が第二席『冥王』国木田。
折角会えた所申し訳無いんだけれど、君達の道は此処で絶たせて貰うよ?」

既定事項

「行くのねっ、ルソー!
魔王様の命を狙う愚か者達を噛み砕くのねっ!」

俺とハルヒの未来

「さぁ、共に踊ろうか、エクスカリバー。
僕の親友を傷付けた其の罪を思い知らせてあげるよ……くっくっく」

十六年後に設置された時限爆弾

「勇者佐々木さんと其の一団!
今、此処に降臨したのですっ!」

健やかなる時も病める時も

「之は僕にとってもお前にとってもキテ=イ=ジコウ。
お前の体の自由は蹂躙させて貰った」

譲り渡された結婚指輪

「──目標──視覚情報で──確認──。
──排除──開始──?」

何時も何時も気付いた時には全てが遅過ぎる

「魔界第一王位継承者、涼宮ハルヒ。
只の冒険者には興味無いわ。
この中に勇者、英雄、救世主、主人公が居たら、私と戦って殺されなさいっ!
以上!」

契約は時間切れ
そして全てはたった一つの終末に向けて収束する

涼宮ハルヒの戦友 第二部
「Replay」

キョン<こんな感じで如何だ?
ハルヒ<取り敢えず、アンタに文才が無いのは分かったわ!
キョン<なら、自分で書いてくれよ……
まぁ、実際この台詞が其の侭劇中で使われるか如何かは知らんが、大体作者の頭の中のプロットに準拠した心算だ
ハルヒ<ハカセ君とミヨキチちゃんくらいかしら、出演が決まってないのって
キョン<あー、二人は「パロムとポロム」的に出るかも知れんが、未定だな
ハルヒ<いよいよ、動き出してきた、って感じね。今から背筋がゾクゾクするわ
さて、今回は如何やって有希達(=コイガタキ)を出し抜いてあげようかしら……じゅるり
キョン<其の顔はマズい。放送禁止になるぞ、ハルヒ。取り敢えず涎を拭いてやるから、顔を動かすな
……如何した?顔、真っ赤だが熱でも有るのか?
ハルヒ<うるちゃいうるちゃい!!(CV釘宮)

●<と、言う訳で戦友第二部、執筆中らしいですよ
長門<……作者の脳内情報を書き換える。戦友のメインヒロインは私。涼宮ハルヒでは断じて無い
●<朝倉さんの方が可能性としては高いですね
長門<古泉一樹を敵性と判断


←back next→
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!