[携帯モード] [URL送信]

チョット笑える話
チョット笑える話 2ページ
●夕食後、テーブルの横でうたた寝をしていた父がうなされていたので、私は母と、「悪い夢でも見ているのかな?」
と話していると、突然

「ライダー、助けてっ!」と父が叫んだ。

ちなみに父は56歳です。


●うちの母がテレビを見ていると、美人のアナウンサーが出てきた。
母は、「こんな人が嫁に来てくれるといいわ」と言ってニコニコしていたが、ウチの家族で男はお父さんしかいない。

母は、いったい誰の嫁がほしいのだろうか・・・・・。


●お風呂に入っていた父が、突然、大声でわめきだしました。

「大変、大変!どっかから鼻血が出てる!」

いったい、父のどこから「鼻血」が出たのでしょうか・・・・?


●私の友達は仮免中に教官に「はい、この先の赤信号の交差点を右折して」といわれ、何の疑いも無く、信号が赤信号のまま交差点を右折した。

●酔っ払って帰宅した夫は、そのまま居間に寝てしまった。
重くてとても寝床まで運べない。

「這(は)って行ってよ」と何度も声をかけたが、そのたびに夫は

「ハッ!ハッ!ハッ!」と答えた。


●阪急電車の中、3歳位の男の子がおしっこをしたがっている様子。

子供「ママおしっこ」

ママ「どうしてもっと早く言わへんのっ!」

すると子供は何を考えたのか、早口で「ママッおしっこ」


●大幅に遅れたバスにおじさんが乗り込みながら、

「バスってえのは遅れた時は待たにゃならんが、客が遅れた時は1分だって待ってくれずに、ハイ、サヨナラだからな」と言った時、

あとに続く乗客全員がうなずいた。


●某工場内の「おれがやらなきゃだれがやる」という看板が、
「だれが」の「が」の点が削られ、

「おれがやらなきゃだれかやる」になっていた。
この会社の将来は…。


●友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい
「家業は何ですか」との質問に

「かきくけこ!」と答えてしまい、家に帰るまで、何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。


●一人息子がちゃんと留守番できているかどうか、公衆電話から他人のふりをして家に電話してみた。

「もしもし、お母さんいる?」

息子「いらない」


●電話で書店に本を注文した時のこと。
住所と氏名を聞かれたので、名前の「和英」の和は「ヘイワのワ」、英を「エイゴのエイ」と答えた。

後日送られてきた郵便物の宛て名は「和A様」となっていた。


●「水戸黄門外伝・かげろう忍帖」の最終回で、事件がすべて解決し故郷へ戻ることになった。
喜びのあまり「ヤッホー」を連発していた。

でもそれってもしかしてドイツ語じゃ…。(ちなみにあの「水戸黄門」には、格さんが「おいハチ、ファイト!」と言ってしまった前科があるらしい。)


●国語のテスト前に問題を出し合っていた中学生の長男と次男。
長男の「擬音語にはどんなものがあるか」との問いに、そうどすえ。


●理髪店で中学生が 「少し長めにして下さい」と頼むと、
ご主人が「耳はどうしますか」と聞き返した。中学生は少し考えて

「切らないで下さい」と言った。


●おはようからおやすみまで暮らしを見つめる〓ストーカー。


●父が入院することになって、病院に予約を入れて自宅で待機していたら、思わぬ早さで連絡が来て、

「明日から入院して下さい」

突然のことで、心の準備が出来ていなかった父は、思わず

「今、ちょっと体の具合が悪いので、少し延ばしてもらえませんか」
と言ってしまった。

病院も何の疑問を持たず父の要望を受け入れた。


●「JUNKO」というデザイナーのネーム入りトイレマットを新しく敷いた夫は「J」の文字を踏んでいたらしく、トイレをでるなり、

「あのマットはなんだ」とのたもうた。

●結婚した教え子から年賀状が来た。

「性が変わりました」と書いてあった。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!