[携帯モード] [URL送信]

彼氏と彼女
彼氏と彼女 (ドライブ)
彼女「めずらしいね、車でむかえに来てくれるなんて」

彼氏「いつもかかとの高い靴履いてるから、もしかしたら歩きにくいんじゃないかなぁ、と思って久しぶりに車出した」

彼女「すごい……そんなこと気づいてくれたんだ」

彼氏「当たり前だろ。何のために目が三つあるんだよ」

彼女「飛影!?」

彼氏「いや、テンシンハン」

彼女「どっちでもいい!」

彼氏「……気に入って買った靴は気分よく履いてほしいしな」


彼女「優しいね。でも、車でデートしたら飲みにはいけないね」

彼氏「そうだな……飲酒運転は二十歳になってからだもんな」

彼女「運転は駄目だよ!」

彼氏「免許取ると教習所で勉強したことって結構忘れるんだよなぁ。標識なんて『動物が飛び出すおそれあり』しか思い出せないよ」

彼女「めったに見ない標識だけ覚えちゃったね。私まだ見たことないし」

彼氏「車の話はつまんないよな。最近ドラマみてる?」

彼女「見てるよ。反町隆史のやつ」

彼氏「俺もみてるよ。競馬で70万円当てた男」

彼女「『ロト6で3億2千万円当てた男』だよ。70万じゃ2話で最終回するよ?」




彼氏「シバイタロカも面白いよな」

彼女「それ『シバトラ』じゃない!?ほとんど間違ってるよ?」

彼氏「ペンスターモアレン――」

彼女「『モンスターペアレント』!!米倉さんに謝れ!相変わらずドラマのタイトル覚えないね」


彼氏「悪いけどちょっとガソリンスタンド入るよ」

彼女「いいよ」

佐々木「いらっしゃいませ!」

彼女「……(出たな佐々木……)」

彼氏「ゴマ油満タンで」

彼女「走らなくなるよ!」

佐々木「大変申し訳ございませんが、只今ゴマ油の方は売り切れで……」

彼女「本来はあるの!?ていうか今さらだけどバイト掛け持ちしすぎだよ!」

彼氏「ならレギュラーでいいよ」

佐々木「レギュラー満タン入りまーす」

彼氏「そうだ、最近顔マネ覚えたんだ。しかもめちゃくちゃ似てる」

彼女「へぇー、誰の?」

彼氏「シャムシェイドのベースの人」

彼女「超マイナー!わかんないよ」

佐々木「レギュラー満タン入りましたー」

ぶぅぅぅん……

彼氏「どこ行く?」

彼女「お金は!?払ってないよね!?」

彼氏「値上がりしたからな」



彼女「だからなに!?理由になってないよ?」

彼氏「もう9時か……ちょっと見せたいものがあるからそろそろ目的地に向かうよ」

彼女「どこ?」

彼氏「すぐ着くよ。話かわるけど……彼氏はやっぱり金持ちのほうがいい?」

彼女「そりゃ貧乏よりはね……でもあんまり気にしないかな」

彼氏「金持ちの基準とかある?」

彼女「基準?やっぱり車とかじゃない?」

彼氏「よかったー、実家に三台ある……」

彼女「そんなに!?車種は?」

彼氏「え、ビークスパイダー、レイスティンガー、ハリケーンソニック……」

彼女「ミニ四駆!?」

彼氏「詳しいな」

彼女「ほっとけ」

彼氏「着いたよ。綺麗だろ?」

彼女「うわぁ……綺麗な夜景。これを見せたかったんだね。まるで宝石箱だよ」

彼氏「その宝石箱から……一つ指輪を取ってきたんだ、ほら」

彼女「えっ……これ……ダイヤ……じゃない?」

彼氏「結婚しないか?」

彼女「うわぁ……嬉しい。ありがとう」

彼氏「ごめんな、プロポーズの言葉普通で。いろいろ考えたんだけどどれもしっくりこなくて」

彼女「どんなの考えてたの?」



彼氏「毎朝味噌汁で作ってくれとか」

彼女「味噌汁で何を!?」

彼氏「あっ、返事は?……」

彼女「ちょっと考えさせて。こんな大事なこと簡単には決めたくないし」

彼氏「そうだな。そろそろ帰ろうか。送るよ」

彼女「うん」


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!