[携帯モード] [URL送信]

彼氏と彼女
彼氏と彼女 (晩御飯)
彼氏「今日は俺の家で晩御飯作ってくれるんだよな。それで今、一緒にスーパーに来てるわけだけど……」

彼女「誰に状況説明してんの!?すごい白々しいよ」

彼氏「野菜から見に行こうか」

彼女「うん。どれもおいしそうだね」

彼氏「あぁ、白いピーマン、赤いきゅうり、緑のニンジン」

彼女「色合いおかしくない!?腐ってもそんな色にならないと思うよ?」

彼氏「ちゃんと普通の選んでるよ。次は肉だな」

彼女「この豚ミンチにしよっか?」

彼氏「どれでも一緒だよ。牛肉とか言って豚肉入れたりしてんだろー!?」

彼女「なんで大声!?恥ずかしいからやめてよ!そ、そうだ、魚も見に行こ?」

彼氏「酒飲むだろ?じゃあつまみにイカとかよくない?」

彼女「うん、いいね!」

彼氏「つまみにイカとかよくない」

彼女「どっち!?発音で意味変わってくるからね?」

彼氏「イカとか言ってタコ入れたりしてんだろー!?」

彼女「そんな偽装聞いたことないよ!さっきから誰に言ってんの!?……最近そういう事件多いけどね」

彼氏「段ボールに肉まん入れたりとかな」



彼女「逆だよ……そんなことしたら段ボールがおいしくなっちゃう。あとは何買うんだっけ?卵は家にあるし」

彼氏「お菓子見に行くか」

彼女「何買うの?」

彼氏「何を今さら……アポロに決まってんだろ」

彼女「誰が決めたのよ」

彼氏「ジャパネット高田」

彼女「わけわかんないこと言うな!」

彼氏「さぁ、レジ行くか」

佐々木「いらっしゃいま……あれ?」

彼女「あっ、友達でしょ?」

佐々木「また会ったねぇ!」

彼氏「全部で6048円?8円持ってる?」

彼女「うん、あるよ……っていうか露骨な無視だね」

彼氏「ジョコツ?」

彼女「ロ、コ、ツ!」

佐々木「ありがとうござ――」

彼氏「ところで今日は何作ってくれんの?」

彼女「買ったものでだいたいわかるでしょ?」

彼氏「まぁな……楽しみにしてるぜ、ホットケーキ」

彼女「ハンバーグだよ!ホットケーキミックス買ってないでしょ!?」



[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!