[通常モード] [URL送信]
鏡山
みんなは鏡山を知ってるだろうか
幽霊を鏡に閉じ込めてそれを割る事で除霊する
その割れた鏡を捨てる所は決まってるらしくで沢山鏡があるから鏡山

いつものように先輩とドライブしてた時に鏡山らしき物を見たことがある
その時は鏡山なんて知らなかったし気持ち悪いな程度にしか思ってなかった

その山は狐に関する逸話が多くで実際ドライブ中にも何匹か見た
あまり気にもしないでドライブを続けて頂上へ
着くまで何もなかったから来た道とは別の道で降りる事に決定

だけど来た道以外の道から降りるとなぜか必ず頂上に着く
頂上から出る道はすべて一本道にも関わらず最初来た道から頂上へ出るんだ

その時はピンと来なくて結局最初来た道から戻る事にした
帰る途中おっさんに車を止められた
なんだろ?なんて思ってたらおじさんが心配そうに話しかけてきた
おじさん「ここは殺人事件あったしこの時間は地元の人も通らないから気を付けてな」
優しい人だなって思いながら帰宅

よくよく考えるとあのおじさんは行き止まりの頂上にあの時間一人で何をしに行ったのだろうか

そして一本道にも関わらず頂上から頂上へ出たのは何故なのか
最近鏡山とその地方の狐に纏わる話を聞いてぞっとしたから書いてみた
狐に化かされたのかなとも思ってる

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!