[携帯モード] [URL送信]

先生 × 生徒シリーズ (with かずねちゃん)
4



「で?学者か?」

「ううん、教師にね、なろうと思うんだ。」



教師。

俺にとってある意味トラウマでもある存在。

でも俺には、伝えなくちゃいけないことが沢山あるから。


『歴史』自体じゃない。
その裏にあった気持ちを。想いを。

だから大丈夫だよ、って。伝えたいんだ。



「でも、お前…」

「大丈夫だよ。あの人のことは、関係ないんだ。」


太郎には全部話してある。
先生のこと。別れた理由。僕が歴史を学んでる訳。



全部話し終わった後、太郎は一言だけ言った。
「そうか。」と。

それを聞いたら何故だか涙が出てきて、太郎に抱かれながら泣いた記憶がある。



本当はもしかしたら、誰かに言いたくて仕方なかったのかもしれない。
忘れたくは無いとは言っても、重くて。冷たくて。

だから、太郎には感謝してる。絶対に言わないけど。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!