[携帯モード] [URL送信]

4649
10


「お前、名前は?」

しろいひとが、きいてくる。
ぼくはだれにもかわれてない。のらねこってやつだ。

「ニャー。(ないよ)」

まあ、いったところでわかってくれるはずもないんだけどね。

「そっか、ないのか。」

あれ。つうじた?
…そんなはず、ないか。

ぼくとしゃべれるにんげんなんて、いるはずない。


だって、ぼくはねこだから。

にんげんのことばをいつもきいてるから、ぼくはにんげんのいってることがわかるけど、
にんげんは、ぼくらのことばはわからない。


それは、あたりまえのほうそく。
おかあさんも、そういってたし。


だから、ことばがつうじるわけなんて、ない。

わかってる。
わかりきってるんだ、けど。



それでも、このひとなら…っておもうのは、ぼくが、まちがってるのかな。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!