[携帯モード] [URL送信]

4649
9


* 凪side *


きょうははれ。
かぜもふいてて、すごく、いいてんきだ。


だからおきにいりのばしょにいったら、しらないひとがいた。


ここにくるのは、かいちょーだけだから、ほかはぜんぶ、しらないひとだけど。

まあ、かいちょーも、ねてるのをみたことがあるだけだし。
たいしてかわりはない。


かいちょーがかいちょーなのは、でんわでだれかとはなしてるときにじぶんでいってたからだ。
「おれはかいちょーなんだぞ、」って。

うそだけどね。


ごめんなさい。



そのしらないひとは、かみのけがしろくて、めがあかくて、きれいなひとだった。

(うさぎさん、みたい)
みためもそうだけど、まわりのふんいきとか。


ぼくがちかづいても、きづかないみたい。
ぼーっとしたかんじで、べんちにすわってなにかをみてる。


「ニャー。」

なんだかそれがすこしかなしかったから、こえをだしてみた。
きこえたかな。

きょろきょろとまわりをみて、そのひとはすぐにぼくにきがついた。


…むひょうじょう。

でも、こわくはなかった。


「おいで」っていってくれたそのこえが、すごく、あったかかったから、ね。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!