[携帯モード] [URL送信]

4649
8


* 叶多side *


「ニャー」

ベンチに座ってぼーっとしながら時計を眺めていると、突然猫の声が聞こえた。


真っ黒な、綺麗な毛並みの猫。


目がはちみつみたいにてかてかと光っていて、
「おいで」と小さく呼ぶと、賢いのか膝に乗っかってきた。


「お前、名前は?」

「ニャーン(ないよ)。」

「そっか、ないのか。」


猫がまばたきを一つする。

どうやら会話が成立したことに驚いているらしい。


叶多は動物と話すことができるのだ。
これも、実験の成功者だから故の能力。

だから、動物は好きだ。


「野良?」

「ニャ(そう)。」

「じゃ、俺が飼ってもいい?」

「ニャー(うんっ)!」

「名前、付けなくちゃな。」


叶多が、笑う。

それにつられてなのか、心なしか黒猫も目を細めて心地よさそうにした。

暖かい空気と微かに吹く風、周りの木々の音に加えて膝に乗っている温かな重みに、段々と眠気が襲ってくる。


(少し、寝よう。)


「おやすみ…凪。」


目を閉じている黒猫…凪の背中をゆっくりと撫でて、叶多も目を閉じた。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!