[携帯モード] [URL送信]

修正版(途中)
3


「じゃあさ、彬。」

「ん?」

「なんであの子ここにいるの?」

生徒会室には許可をもらった人間か、役員しか入れないはずだ。
部外者にしられてはいけないような内容の書類もある。

大体仕事をするための場所なのだ。
応接セットはあるがお菓子を食べるための場所じゃない。
そこんとこわかってんのかな、転入生くん。


「…さあ?」

「さあって…えー。」

「笹目が毎朝引っ張って連れてきてるけどな。許可は取ってあんじゃねぇの?」

「俺、「あっ、彬と響二人で何はなしてんだよ!?内緒話はいけないんだぞ!」」


小学生ですか。
しかもやっぱり名前呼び捨てなんですか。

まあ別に自分の名前に特に愛着があるわけでもない。偽名だし。

俺は母親がチャイニーズのハーフだ。
生まれたのは中国で、だから本名は「響」と書いて「シィァン」。
日本では「ヒビキ」と読ませている。苗字はそのまま父親の「今田」だ。

だから正直「ヒビキ」という名前自体に愛着は無い。

俺を小さな頃から知っている奴とか、仲いい奴は俺のことを「シィァン」と呼ぶし。

ああ、こいつには「シィァン」なんて絶対に呼ばれたくないから、あとでみんなに知らせておかなければ。
「シィァン」って名前は結構気に入ってる。
意味もそうだけど、何よりも音が綺麗だ。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!