[携帯モード] [URL送信]

在世界一號,
3


いや、別に名前にこだわりがあるとかいうわけじゃない。

俺は母親がチャイニーズのハーフだ。
生まれたのは中国で、だから本名は「響」と書いて「シィァン」。
日本では「ヒビキ」と読ませている。苗字はそのまま父親の「今田」だ。

だから正直「ヒビキ」という名前自体に愛着は無い。

俺を小さな頃から知っている奴とか、仲いい奴は俺のことを「シィァン」と呼ぶし。

ああ、こいつには「シィァン」なんて絶対に呼ばれたくないから、あとでみんなに知らせておかなければ。


「シィァン」って名前は結構気に入ってる。
意味もそうだけど、何よりも音が綺麗だ。





俺は綺麗なものが好きだ。

綺麗な音が好きだ。

もちろんそこには”俺なりの基準”というものが付きまとうのだけれど、そこは問題ない。

なぜなら俺は、世界トップのバイオリニストだからだ。




だから俺は、美しいものが好きだ。



そして、醜いそれらが世界で一番、嫌いだ。






俺は、俺の世界で生きている。






[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!