[携帯モード] [URL送信]

在世界一號,
9


自販機は一階のロビーにしかない。
各階に置いてもよさそうだけれど、あまり利用者がいないためだ。

一階にあるのはロビーとエレベーターホールだけ。
ただしそのロビーがとてつもなく広く、ソファやテレビが置いてあるため、談話室のような雰囲気をかもし出している。


さすがの時間帯だからだろうか。
電気は最低限しかついていなかったが、俺は、そこで何かが動くのを見た。



それは、会長と転入生だった。



「あ…、」

何かを言いたいわけじゃなかった。
俺には関係の無いことだ。

でも、何かを言わずにはいられなかった。


転入生が、泣いている。
会長の手がその肩に乗っている。

縮まる距離。



耐えられずに、俺はエレベーターホールへと駆け出した。

携帯電話を落としたのにも、気づかず。
逃げるようにして、エレベーターに乗り、しゃがみこんだ。

理由は、わからなかった。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!