[携帯モード] [URL送信]

在世界一號,
8


そしてなんら変化の無いまま、文化祭。

相変わらず携帯電話の着信もメールも異常に多いし、郵便物も多い。
会長とは、あれ以来、もう二週間以上、まともな会話をしていない。

生徒会室にはなるべくいくようにした。
転入生が補佐になったら、いることが当たり前になるのだから、慣れておかなければと思って。
効果はあまりなかったけれど。

どうやら俺は本気であいつが無理らしい。

それでも吐き気が起こらなくなったのは、進歩と呼んでいいのだろうか。



「文化祭、ねぇ…」

『祭』は、嫌いだ。

何が楽しいのかよくわからないけれど、みんなが浮き足立つ三日間。
意味わかんない。

でもきっと他の人から見れば、俺がわかんないことがわかんないんだろうね。
まあでも別に他人にどう見られようが興味はない。


問題なのは、講堂で俺が演奏をしなければならないという、ただその一点。

理事長直々に頼まれてしまってはさすがに断るわけにもいかず。


公演でやってた曲にするか、CMの曲にするか、それとも全く別の曲にするか迷った。
で、結局、公演でやった曲にした。

知ってる人が多いだろうってことと、完成度がやっぱり一番高いから。
やるからにはちゃんと、ね。


今は文化祭初日の朝というか夜?の二時半。

こんな時間まで起きてたわけじゃない。
たまたま目が覚めて、寝付けないだけだ。

コーヒーと紅茶は飲んだら寝れなくなるからやめようと思ったら、水しかなかった。
ココアが飲みたいのに。

ああでも、買いに来たのはやっぱり間違いだったのかな。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!