[携帯モード] [URL送信]

在世界一號,
4


もういい。
仕事とか知らない。

一般生徒の転入生。
そこにいるなら仕事してみてよ。

あんたがこの場所にふさわしくないってこと、わかって。


俺は第三音楽室に逃げる。


しばらくコンサートも、コンクールもない。
ああでも確か、一本CMの仕事が入ってたかも。


…顔を出すのは嫌いだ。

俺の音じゃなくて、顔を好きになる奴がいるから。
自分の顔が世間にウケるっていうのは理解してる。
顔がいいほうがやっぱり舞台に立つ上ではいいこともわかってる。

でも、俺の音は素人にでもわかるほど美しい音ではないのかと思う。
俺の音は、俺の全てだ。
俺は――埋もれてしまうのか。その程度、なのか。


天才だとか言われてきたし、努力もしたし、バイオリンは、好きだ。
でも自分に絶対的な自信があるのかと言われたら、そんなことは全然無い。
本当はいつだって不安だ。

緊張だっていつもいつもして、泣きそうなほど、震えるほど怖い。怖くてたまらない。
それでもまだ俺が立っていられるのは、そうでなくちゃいけないからなのだ。
それが何よりも大事なものだからだ。


でも、今、

「いたい、よ…」

支えてくれる人は、いない。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!