[携帯モード] [URL送信]

Long Song
9


何も言わずに、小暮が立ち上がる。
音はない。互いの間に、長い長い沈黙が降りていた。

永久の目の前に立った永久に向けて、一言。


「逃げんなよ。」


手が微かに震えだす。
持ったままのトレイに乗ったティーカップの中の紅茶が、微かに揺れてこぼれる。

今、何て。



「逃げんな。過去のことなんかにすんじゃねえ。」



「想いに背を向けるな。」



「過去を言い訳にするのは、卑怯だ。」



過去は変えられない。
でも自分の見方しだいでは、同じ事だって違うように見えることもある。
それもせずに、過去を過去のまま、そこに留めておくのはずるい。

辛い。苦しい。嫌だ。
芽生える当然の感情には目を向けられるのに、過ぎ去った瞬間、それを忘れようとする。



当たり前のことだ。

『過去は、変えられない。』



でも、だからこそ、変えられる過去も、確かにある。









[Back][Next]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!