[携帯モード] [URL送信]
三毛と聖夜 2
 ピンポーン。


 クリスマスイブ当日。我が家のチャイムが鳴った。

 母親とミケ(男ver.)はパーティーの準備で手が放せなかったので、俺は料理を虎視眈々と狙う猫を抱えて玄関に出る。

 やって来たのは髪の毛が左右で白黒に分かれてる大柄な男と、七三分けにしてスーツを着込んだ子供だった。

 ミケのところの社長と、その秘書だ。

 もちろんどちらも悪魔。

「ビチオも呼ばれてたのか」

「この度はご招待くださりありがとうございます。その下品な呼び名には遺憾の意を申し上げます。后候補のご子息でなければ串刺しにして差し上げるところです」

「わーったよ、チビオ」

「……誰のせいでこんな身体になったと」

「自業自得だろ」

 この相変わらず慇懃無礼な七三男は、元々は大人サイズだった。

 しかし、子供サイズにならざるを得なかった事件から半年以上経つのに、未だ子供サイズのまま。いや、ちょっとは大きくなったのか?

 今の世の中は慢性の魔力不足だそうで、なかなか元通りにするのは大変なのだそうだ。

「や、やりすぎてゴメンナサイ」

 いつの間にか玄関先に出迎えに来ていたミケが、冷や汗を垂らしながらペコペコ頭を下げていた。

 お前が謝ることもないと思うけどな、俺は。

「ところで、社長さん……いつもよりちっちゃくないか?」

 いつも魔法で家の中を相当拡張しなければ入れないというのに、今日はせいぜい2mくらいしかない。まぁ、ちっちゃいといっても充分でかいが。

「今日は144分の1スケールにしてもらいました」

 チビオが言う。プラモデルかよ。

 ……つか、何。ほんとはどんだけデカイのサーたん。

「なぁ、ホントにおかしくないか? 彼女にちっちゃいとか言われたら、かなりヘコむんだが」

「いえいえ、人間の女性から見て充分魅力的なサイズだと思いますよ。むしろ、大きすぎたら入りません。指輪はちゃんと持ってきていらっしゃいますか?」

「もちろん」

 真紅のバラの花束を手にし、緊張した面持ちの社長が懐をポンポンと叩いた。

「大丈夫です、社長。ホテルのスイートも事前予約してありますからね!」

 ……ちょっと。

 悪魔がクリスマスに勝負かけないでくれない?

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!