[携帯モード] [URL送信]
透、キレる! 9
「こんなチビだから、相手が油断してくれたんですよ。火事場の馬鹿力ってホントにあるもんですねぇ。マグレです」

 俺が弁解すると、「そう言うとは思ったよ」と副会長は笑った。あ、ちょっとムカついた……。


 ――ッ?!


 殺気を感じた瞬間、副会長はいきなり俺に殴りかかってきた。

 めちゃくちゃ早くてキレのあるパンチ。

 俺は何とかそれを避けるが、次々と拳が繰り出されてくる。全て右手だ

 よく片手でこんなに早く打てるな。ボクシングで言えば、ジャブのような……

 そう思った途端。

 右耳すれすれを左ストレートがかすめ、風きり音を聞いた。

 やっぱコイツ、サウスポーのボクサーだった。あっぶねぇー。

「へぇ、よく避けたね。やっぱマグレじゃないでしょ」

 副会長は数歩下がって、ファイティングポーズを取った。

「な、何なんですか。冗談はやめてくださいよ」

 俺は思わず後ずさる。副会長の顔から笑顔が消えたからだ。マジでやばくない、コレ? 木戸先生に電話すべき?

 その答えが出る前に、副会長が華麗なステップで距離を詰めてきた。

「――早ッ!」

 さっきより幾段も早い攻撃。さすがに身のこなしだけでかわすのはツラくなって、俺は覚悟を決めた。

 さりげなく動いて左ストレートを誘う。

 深い踏み込みが来ると同時に、俺はワンステップで副会長の懐に飛び込み――

「ウッ?!」

 ――体当たりをかました。

 ポーンと飛んでいく副会長。

「サーセン!」

 一言だけ残し、俺はスタコラサッサと逃げ出した。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!