[携帯モード] [URL送信]
透、契約する! 12
 中学時代に新聞配達をしていた俺は、その習慣から今も毎朝ジョギングをしている。

 駅の近くの公園の中にある大きな池の周りの道を何周か走ると、池のほとりまで行ける石段を下りて深呼吸をした。

「お。やっぱトールだ」

 不意に声をかけられて振り向くと、義家ルネが立っていた……。顔には絆創膏がいくつか貼られている。

「……まさか、こんな朝っぱらからルネに会うとは思わなかったな」

「俺的には、深夜だがな」

 石段を下りて近づいてきたルネの息は、少し酒くさかった。朝帰りか、お前!

「そうだ。トールにコレやるわー」

 ルネがポケットから取り出したのは、食い倒れ人形のキーホルダーだった。

「…………」

「修学旅行先で買った」

「……もしかして、俺に押しつけようとしてる?」

 俺がそう言うとルネはニヤニヤ笑った。

 図星だな、コイツ。さてはその場の勢いで買ったな。

「まぁ、面白いから貰っておく」

 俺はそう言うと、その場で鍵を取り出してキーホルダーをつけた。

「……トール、いつもこの時間に一人で走ってるのか?」

「大体な」

 そう答えると、ルネは「ふーん」と適当に返事を返した。興味がないなら聞くな。

「修学旅行は大阪……と京都?」

「京都と奈良。大阪は自由行動。ま、なかなか手応えあるヤツが多かったぜ?」

 ルネはこともなげにそう言った。

 ……お前、自由に行動しすぎだろうが。

「なーんか怪我してると思ったら。喧嘩でやられたのかよ」

「なわけねーだろ。全員ブッ倒した」

 ……ま、そうだろうな。機嫌いいみたいだから。

 俺より強い男が大阪でも負けナシだったのは、ちょっとだけ気分が良いけどさ。

「そろそろ行くわ。じゃあな。ルネ、お前もちゃんと学校行けよ?」

 そう言って、石段をのぼりかけたところで、後ろから肩を叩かれた。

 振り向くと、唇の端すれすれにキスをされた。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!