[携帯モード] [URL送信]
透、契約する! 9
「……江本が透を守るって言うなら絶対だろ。背中を二枚の壁に守られて安心して励めるってもんよ」

 丈はひとつ息をつくと、空を見上げた。

 辺りはすっかり暗くなり、いくつか星が煌めきはじめていた。

 さすがに丈もサングラスは諦めて、胸ポケットから眼帯を取り出して右目を覆った。

「そろそろ戻るわ。夜から幹部会あるからよ」

「ん、わかった。忙しいのに悪かったな」

「未来の嫁との悪巧みのためだからな」

 丈はくつくつ笑いながら、俺の顔をガツッと掴んでキスをかました。

 2秒だけ我慢して蹴り飛ばす。

「ぐはっ……。マジで早く慣れろ。透の蹴り、かなり痛ェから!」

「身体がな、勝手にな」

「覚悟が足りねぇんじゃねぇの? 幹部の前でこんなことやったら俺に惚れてねぇの即バレだからな?」

 ぶつくさ言いながらも、丈は車に乗り込み、クラクションをひとつ鳴らして去っていった。

 ため息をついて振り返ると、怒りの矛先を失って唇を噛みしめている江本さんがいた。

「クソ親父には内緒な?」

「……ハイ」

「江本さん、腹減った。夕飯ナニ?」

「……ビーフシチューです」

「やった。江本さんの作るビーフシチュー大好き」

 俺がそう言うと、ようやく江本さんは少し笑った。

「ところでさ。ひとつ、聞きたいことがあるんだけど」

「はい、何でしょう」

「俺の居場所、どうやって知った?」

 江本さんの微かな笑顔が凍りついた。ギギッと、ぎこちなく視線を逸らされる。

「ふぅん。……もしかして、携帯の居所サーチ機能でも勝手に契約しやがったのか?」

 冷や汗でびっしょりになった江本さんを、俺は容赦なく蹴り飛ばした。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!