[通常モード] [URL送信]
透、風紀を守る! 15
「歩き方からして何かしら武術を嗜んでるのは見てとれたからな。様子を見るにしても、手元に置いて損はないと思ったわけだ」

「はぁ……左様ですか」

 俺はがくりとうなだれた。

「当時十蔵がいた高校に俺が異動して、教鞭取っている間にお前が入学したのも何かの縁だろう」

「え、うちの親父、ここの卒業生だったんですか」

「何だ……知らなかったのか?」

 唐草先生が片眉を上げる。

「生徒会長をしてたはずだ」

「はぁ?!」

「俺は当時は違う高校にいたが、それでも話題にのぼる程だったぞ。十蔵が会長になって以来、代々あの長ランが引き継がれてだな……」

 ぶはぁ!

 俺は思いっきり吹いた。

「え、ちょっと待って……アレ、うちのクソ親父が着てたの?!」

「そういうことになるな」

 だああ、須藤会長の格好、思いっきり那由と影で笑っちゃったじゃないか。

 諸悪の根元はうちのクソ親父かぁぁぁ!!

 なんかホント……スンマセン須藤会長……。

「そういや、木戸先生も十年くらい前に着ていたな」

 ……木戸先生は喜んで着てそうだから、どうでもいいや。

 俺、とりあえず現実逃避したい。

 隣で正座していた井原が俺を見ていたが、俺と視線が合うと慌てて目を逸らして、「き、聞こえてないよ?」と言った。そうしてくれ。



 軽い脱力感を感じながらも、俺と井原は剣道部に入部した。

 先輩たちは3人ともすごく喜んでくれた。

 ここはハチコー内のオアシスとする。



次章:透、契約する!

[*prev]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!