[携帯モード] [URL送信]
透、入学する! 8
 目が泳ぎ始めた上に、頬がほんのり紅く染まってゆく。……は?

 急に木戸先生の、

『男ならより取り見取りなのになー』

 という声が蘇る。

 ……ああ、そうですか。アナタ、そっちの人ですか。

 ムカッとしつつもこれはチャンスと見て、とびっきりの笑顔を浮かべる。背景に薔薇を飛ばす勢いで。

 たとえ不本意でも、俺は使えるものなら何でも使う派。

 案の定、赤髪は耳まで赤くして目を逸らした。その瞬間、俺は井原の手を引いて走り出す。

「ほんっと、スミマセンでした〜!!」

 という声を残して……。

 いやはや物好きな男で良かった。二度と会いたくはないが。

「足達……スマナイ……」

「いいってことよ。友達だろ?」

「あっ、足達ィ〜」

 感涙する井原を駅まで送る。「じゃあ、また明日」とお定まりの言葉で別れ、家に帰ろうとすると……。

 やばい。

 視界の隅を赤い髪の毛が横ぎった。

 しかも目が合った。うわ、走ってくる、走ってくるよ!

 俺は回れ右して逃走開始。新聞配達で培った脚力にはそこそこ自信がある。

「ちょ、待て。待っ!」

 待てと言われて待つワケがない。

 自宅までつけられると色々面倒なので、駅のそばにある公園の中を突っ切って撒くことにした。

 しかし、敵もさるもの。つかず離れずでついてくる。

 汗だくで息も絶えだえの赤髪にほんのちょっとだけ仏心が出て、話だけでも聞いてやるかと足を止めた。

 ……すぐ後悔することになるのだが。

 追いついた赤髪は、しばらくハァハァ言っていたが、落ち着いてくると息をゴクリと飲み込み、こう言った。

「――キミ、女の子だよね?」

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!