[携帯モード] [URL送信]
透、風紀を守る! 7
 金曜日の放課後。

 ようやく風紀委員全員が顔を合わせることとなった。

「あれ、透君?」

 職員室前でそう声をかけてきたのは、風紀委員の腕章をつけた女生徒。この学校の数少ない女生徒が、俺を知っているなんて……?!

「もしかして、美希?」

「むっ、ここでは“先輩”をつけるよーに!」

「……美希先輩」

 雰囲気が変わっていて一瞬わからなかったけれど、よくよく見ると、数年前まで墨田道場に通っていた花笠美希先輩だった。

「ああ、そういえば花笠さんも合気道経験者でしたね……」

 篠原先輩がにこっと笑う。

「私は高校受験の前にやめちゃいましたけど。透君はまだやってるの?」

「はい。馨のヤツ、寂しがってますよ。たまに遊びに来て下さい」

「わ、懐かしい。馨ちゃん、元気してるー?」

「そりゃあ異常なまでに。美希先輩は綺麗になっちゃってびっくりしたな。最初、誰か全然わからなかったし」

「うふ、透君ったらお世辞が上手になっちゃってもう!」

 久しぶりの再会で話に花が咲いたところだったけれど、篠原先輩はもう1人の男子生徒を紹介してくれた。

「こちらは仲代君。僕と同じく2年で剣道部の主将です」

「どうも、仲代です。入学早々風紀委員なんて災難だな」

 篠原先輩よりもずっと背が高く、典型的なスポーツマンタイプのその先輩は、精悍だけど優しそうな顔で笑った。

「何かあれば遠慮無く俺らに言えよ。まあ、篠原の話によれば、結構な腕前らしいけど……」

「透君、強いですよ。私、小学校の頃から一度も勝てたことないです」

 仲代先輩の言葉に美希先輩も同意を示す。

「おー、そりゃ頼もしいな」

 その会話を篠原先輩もニコニコと聞いている。まさかハチコーでこんなほのぼのできるとは。しかも、みんなそれなりに武道の経験者だ。

「お、みんな集まってるな」

 職員室から木戸先生が出てくる。その後ろからもう一人、白髪交じりでしかめっ面をした先生も出てきた。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!