[携帯モード] [URL送信]
透、風紀を守る! 6
 教室に戻ると、さっそく井原がねぎらってくれた。

「お疲れ! どうだった、初仕事は?」

「俺の目の前で、校門破りをしようとした不届き者がいたよ」

「えっ、それで……どうなったの」

「ギッタギタのケチョンケチョンにのされてたよ」

 横から沢木が口を挟んだ。

「そこまではやってない!」

 俺が口をとがらせて抗議すると、「やることはやったんだね……」と井原は乾いた笑いを浮かべた。

「うちの風紀委員長って、ここじゃ珍しいタイプだよな。トールちゃんにチョイ似てる」

「俺はあんなに格好良くないし、真面目でもないよ」

「トールちゃんはカワイイ系だから」

「カワイイゆーな」

 俺がふて腐れて膨らました頬に、沢木はプスッと指を刺してしぼませた。

「似てるのは雰囲気な。優等生タイプなのに、芯が強そうっつーか」

「へぇ、そうなんだ」

 沢木の話を聞いて、井原が興味津々の表情になった。

 井原もこの学校では少数派なので、親近感が沸いたのだろう。井原は不良を避けるべく毎朝早くに登校するので、風紀委員にはまだ会ったことがないようだ。

「アイツ、なんでハチコーに来たんだろうな。もっと上を狙えそうだけど。ああ見えて実は馬鹿なのか?」

 沢木が首を捻る。

 確かに、俺もそう思った。

「頭、良さそうなのにね。家庭の事情じゃないの」

「本命の受験日にインフルエンザとか」

「それはお前だろうが!」

 井原の自虐ネタに、俺と沢木は声を揃えて突っ込んだ。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!