[携帯モード] [URL送信]
透、風紀を守る! 4
 そして、翌日。

 さっそく風紀委員の初仕事、遅刻チェックの仕事が始まった。

 風紀委員は俺を含めて4人しかいないため、週に1〜2回は当番が回ってくる。委員長である篠原先輩は、当番と共に毎日門限の時刻に校門に立っているらしい。

「足達君、いきなりのお仕事でごめんなさい」

「先輩は毎日なんですよね。ご苦労様です」

「日課だと思えば、仕事のない土日が物足りないくらいです」

 篠原先輩がいたずらっぽく肩をすくめたので、俺もつられて笑った。

 門限のチャイムと同時に、沢木が駆け込んでくる。

「おっ、トールちゃん。さっそく今日から仕事かよ」

「まーね。たとえ友達でもオマケはしないからな。もうちょい早く来いよ」

 そう言いながら校門の柵を閉めかけた時。

「……やべっ、今日も2人いるじゃん」

「ベソかいて学校辞めたヤツの当番日だから余裕、って言ったの誰だよー」

 3人組の不良が、ゲラゲラ笑いながら登校してきた。

 篠原先輩がそちらをキッと睨むと、不良の一人が塀を乗り越えて学校に入ろうとした。

「ここは頼みました」

 そう言って、篠原先輩が追いかけていく。それを見たもう二人の不良はニヤッと笑い、俺のいる門の方へと突っ込んできた。

「おっ、無謀だな」

 まだ近くにいた沢木がさも面白そうに見物を決め込んだ。

 俺はスッと身を引き、門に隙間を作る。

 不良が一人その隙間に突っ込んできたところで、胸ぐらを掴み足を払ってやると、スパーンときれいに一回転した。

 沢木が「ヒュウ」と口笛を吹く。

 片腕でもこれくらいはできるんだ。舐めてもらっちゃ困る。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!