[携帯モード] [URL送信]
透、真剣勝負! 12
「リョー、てめ……後で覚えとけよ」

「うっせぇ。その言葉まんま返すっつの。……つか、今何時だ? テメェ、一服盛りやがったな」

 早川は額に青筋を立てて唸った。

「テメェがサッサとアイツ呼び出さねぇからだろうが」

「俺の携帯、勝手に使いやがったのか。……トール、ほんとに大丈夫か?」

 早川は苛ついた表情を一変させ、俺の方に向き直って言った。

「大丈夫、ではないけど平気。真剣勝負は、まあまあ楽しかったよ」

 心配そうな早川に笑顔を向けると、はぁ、と呆れたようなため息を返された。

「お前ら、沢木を離してやれ」

「……ゥス」

 早川の言葉で、沢木を押さえつけていた男たちが離れる。

「ありがとう早川。またな。……行こう、沢木」

「お、おう……」

 俺は、床に落ちた学ランとカバンを拾い、喫茶店を後にした。



「……トールちゃん、病院行くか?」

「んー、そうだなぁ。……金が足りないかも。沢木、いくらか貸してもらえる?」

「わかった。どこに行く? まずは産婦人科か?」

「殴るぞ」

 沢木がフラフラの俺の代わりにカバンを持とうとしたが、

「……重っ?!」

 と叫んだ。

「あー、今日は英和辞典と漢和辞典が入っているからな」

「バカ、そんなレベルじゃねぇだろ、これ」

「んー……あと、鉄板?」

「……意味わかんねぇ……」

 唖然とする沢木。

「うちのクソ親父から中学の入学祝に貰った。いざとなれば武器にも防具にもなるらしい」

「お前の親父……ろくでもないな」

「まぁ、それは否定しない」

「これで義家ぶん殴ってやりゃ良かったのに」

「そりゃ反則だろ?」

 義家ルネ。ムカツク野郎だけど、こんなチビの俺にも全力で向かってくれたのは、ちょっと嬉しかったんだ。



 その後、俺は馨の祖父が開いている整骨院に駆け込み、散々馨からなじられた。

 ズタボロの今日くらい、ちょっとは優しく接して欲しい。



次章:透、風紀を守る!

[*prev]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!