[携帯モード] [URL送信]
透、入学する! 7
「足達んちってどこらへん?」

 帰り支度をし始めた俺に、井原が声をかけてくる。

「駅裏の方だよ。井原は?」

「俺は電車通学だから、駅まで一緒に帰ろうぜ!」

「OK〜」

 井原の申し出に対し、笑顔を返す。

 後はもう、普通に帰るだけ。

 これで高校生活の初日は終わるはずだったのに。


 ――ドンっ。


「いてっ、す、スミマセ……」

「アア? どこに目をつけてんだ!」

「ヒィッ?!」

 井原北斗君……。

 よりにもよって何故、わざわざヤンキーにぶち当たるかね……。

 うは、髪の毛真っ赤だよコイツ。

 グレーのブレザーということは、東南第二高校の生徒だろう。

 そいつは背も高く髪型もオシャレで、恐らく顔もそこそこイケメンだと思うけれど、眉間にしわを寄せ顔をゆがめているので正直とても残念な感じだ。

「ハチコーの一年か。ずいぶんナメた真似してくれんじゃねぇか」

 どうやら機嫌が悪かったらしい赤髪野郎は、超至近距離から井原にガンをつける。

 長身のそいつが160cmちょいしかないであろう井原に顔を寄せると、おじぎをするようなカタチになるので、端から見るとちょっぴり微笑ましい。

 けれど、井原の顔色は真っ青でガチガチに固まっている。

 ここは下手に出るしかないな。

「あの……っ」

「アア?!」

 赤髪野郎が今度は俺の方にぐるりと顔を向ける。

「コイツがよそ見してたのは俺と話してたせいです。ゴメンナサイ……」

 誠心誠意、深く頭を下げる。

「おもしれぇ、お前が友達の代わりに責任……ッ?!」

 ねちっこく絡んできた赤髪は、俺が顔を上げると、途端に言葉を失った。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!