[携帯モード] [URL送信]
透、真剣勝負! 8
 ルネはヒューヒューと息をしながらも楽しげに笑い、首をさすった。

 万事休すとはこのことだ。俺は何とか立ち上がるまではできたけれど、身体中がガクガクして、距離を置こうとした途端に膝をついた。

 体格差のある人間を押さえつけるには、ものすごい体力を使うのだ。

「も、無理……。ギブアップしていい?」

「ザケンナヨ」

「なんか、左腕が全然動かないんですけど……」

 ルネは不機嫌そうな表情を浮かべ、垂れ下がったままの俺の左腕をつかむ。

「あだっ、いだだだ、痛いって」

 乱暴に腕をまくられると、俺の腕は青紫色に腫れ上がっていた。

「……すごい色!」

 思わず笑ってしまうが、その途端にみぞおちと脇腹に激痛が走る。

 シャツをめくってみると、身体までドス黒く染まっていた。

 それを見たルネは舌打ちをして、そっぽを向いた。どうやら、試合終了……にしてくれたようだ。

「……アンタさぁ、なんでこんなことすんの」

 俺のぶしつけな問いに、ルネは睨み返した。

「意味なんてねぇ。ただ、強ぇヤツと戦いたいだけだ」

「なら、こんなとこでくだらない喧嘩なんかやってる暇があれば、さっさとプロデビューでもして、リングにでも上がれよ。もったいない」

「何がだよ」

「才能がだよっ! アンタの身体を見るだけで、強いってわかる。もちろん、努力してるのもわかってる。あのコンビネーションは見事だったし……」

 ルネは俺を凝視した。

「……何を企んでやがる?」

「はぁ?」

「おべんちゃらなんて聞きたかねぇよ」

 ルネが凄んだ。その距離で見るとルネの瞳は青く澄んで見えた。

 そういえば、《シエル》って、フランス語で《空》だったか……。

「媚び売ってるワケじゃない。ただ、アンタが羨ましいだけだ。ああ、ムカツク」

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!