[携帯モード] [URL送信]
透、真剣勝負! 6
「んー、まぁ、囓った程度な」

「……チッ」

 自分で言うのも何だけれど、相手が何を出してくるかわからないというのは、嫌だろう。

 ルネは無言でシャツのボタンを外し脱ぎ捨てた。ついでに、中に着ていたランニングシャツも脱ぐ。

 格闘家としておおよそ完璧なボディ。逞しく、それでいて無駄な筋肉はない。しなやかでバランスがいい。肩から腕にかけて翼のタトゥーが刻まれていて、まるで美術品のようだった。

 ルネが上着を捨てた理由は、もちろん柔道の技の威力を半減させるためだ。投げも締めも押さえ込みも、着衣を利用する技は多いのだ。

 戦闘本能で動くこいつが関節技でギブアップするワケがないから、俺が勝つためには、やはり締め落とすのが一番近道だ。

 しかし、それを一番警戒したルネは、上着を全て捨てた。どれだけ貪欲なんだ。

 ……俺は雑念を頭から追い出し、改めて集中する。

 俺とルネの呼吸を重ねる。

 スー……ハー……スー……来る!

 右アッパー、左フック、右ローキック。少ないステップで俺を追い込んでゆく。

 畳みかけるようなワンツーの後にエルボー。そこまでは何とかかわしたものの、その直後の膝が、とうとう俺のみぞおちにめり込んだ。

「かはっ……!」

 崩れ落ちかけた俺の身体に、容赦なくルネの蹴りが叩き込まれた。

「ぅぐ……ッ」

 俺は隅に積まれたカフェテーブルに突っ込み、店内に騒音が鳴り響いた。

「……チッ」

 ルネの冷たい舌打ちが聞こえる。

 ギリギリで自分で飛んで勢いを殺した。それでもすごい衝撃が襲っていた。モロ喰らったら軽く死ねるっつーの!

 テーブルをどけて、よろよろと立ち上がる。もう一発、たとえ浅いのでも喰らったら動けなくなりそうだ。

 ほんとに強い。パワーとスピードは一級品、テクニックもある。クールな判断力と勝利への執着心。格闘家として大切なものを十分に持ち合わせている。ムカツク。

 ……勝てないにしても、一矢報いてやろうじゃねぇの。

 俺は、次の反撃に全てを賭けた。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!