[携帯モード] [URL送信]
透、真剣勝負! 2
「結局、連休中にバレたんだ。つーか、妹の方から礼を言いたいって頼まれてさ。沢木には黙っててもらったのに、ごめん」

 俺がそう言うと、沢木は困惑した表情になる。

「妹がどうかしたの?」

 井原がすかさず聞いてきた。

「ちょっと恥ずかしい話なんだけど……」

 かいつまんで話すと、その話を初めて知った井原は目を丸くしていた。

「足達の妹って、そんなに似てるんだ」

「……それは俺もちょっと気になってるけどな」

「見てみたい!」

 興味津々な井原の言葉に、沢木が同意した。

 期待でキラキラと輝く井原の目に負けた。俺、井原には結構甘いよな。

 渋々、那由からのメールに添付されていた写真を見せた。

 入学式の日に送られてきた、臙脂色のセーラー服を着た那由だ。

「うおお、マジで似てるな! トールちゃん、こっちのがしっくりくるぞ」

 とりあえず、沢木は殴った。

「この制服、花椿かぁ。お嬢様学校だよな〜」

「猛勉強して特待生だよ」

「頭もいいのか。すごいな、足達の妹!」

 井原は許す。

「でもよ、誤解が解けたってことは、早川に恨み買ってるってことにならねぇか?」

 沢木がそう言う。

「それならそれで謝罪の言葉並べて、頭下げてくるよ……」

 俺がそう言うと、沢木はため息をついて携帯を出した。そして、何か操作すると、俺の携帯がブルブル震えた。

「着信履歴でも鳴らせるようにしておくから、何かあればすぐ呼べよ」

「……サンキュ」

 俺は沢木の心遣いに感謝した。

「足達。ほ、ほんとに行くのか?」

 井原を安心させようと、俺はにっこりと笑った。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!