[携帯モード] [URL送信]
透、真剣勝負! 1
 残りの連休は道場で汗を流すうちに終わり、いつもの日々へと戻る。

 午前中の授業はドタバタと過ぎて昼休み、井原と昼飯を食べていると俺の携帯が震えた。

「足達、どうしたの?」

「……いや、何でもない」

 そう答えたものの、俺の眉間のシワを見て井原は困った顔をしていた。

 そのメールは早川からで、放課後に話したいことがある、という内容だった。

「井原、今日の放課後は先に帰ってくれ。ちょっと寄るとこが出来た」

「わかった。どこか行くの?」

「……スカイブルーとかいう喫茶店」

 俺の話を近くの席でパンを囓りながら耳にした沢木がむせた。

「す、スカイブルー? トールちゃん、正気か?!」

「何がだよ」

「そこ、《シエル》のたまり場だぞ?」

「……そうなのか」

 早川は確かに《シエル》とかいうチームの一員だけど、これまでは俺とチームのヤツらを関わらせないようにしていたから、ちょっと違和感を感じた。

「元々の《シエル》は義家が気を許した人間だけで構成されてて、早川含めて数人しかいない集まりなんだけどよ。義家の潰したヤツラが次々と下について、いつの間にかメチャクチャでけぇチームになってんだ。アイツに取り入ろうと必死のヤツが、その店に入れ替わり立ち替わり顔出してるって言うぜ?」

 沢木が嫌そうな顔でそう言う。

 ははぁ、《シエル》ってそんなに大所帯なのか。確かに、あのルネってヤツの目を見るとゾクッとするというか、支配者のオーラはどことなく感じた。

「で、ほんとにスカイブルーに行くのか?」

「……ん、まぁな。早川にちょっと呼ばれたからな」

「アイツか……。一人で平気なのか?」

「かといって、沢木がついて来たら一波乱間違いないだろ。一人で行くよ」

「でも、アイツ……トールちゃんに、その、アレだろ?」

 不安げな沢木に、そういえばまだ伝えてなかったと思い出す。

[next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!