[携帯モード] [URL送信]
透、遭遇する! 16
 長い沈黙の後、早川は脂汗をかきながらようやく口を開いた。

「お……俺は、見た目で人を判断したりしない。けど、トールの妹はその、初めて会った時からあんな感じで笑うし……俺の心配までするし……」

 馨の勢いに呑まれたのか、早川はたどたどしくも言葉を紡ぐ。

「トールは第一印象と違って……別人だから違って当たり前なんだけど……マジメなくせに強くて……突き放すわりに優しいし……」

 言葉に詰まった早川は、困り果ててうつむいた。

 自分に対する賛美を真横で聞く羽目になった俺も、対応に困ってポリポリと首筋をかく。

「……で。どっちが好きなの?」

 追い打ちをかけてくる馨を、早川は恨めしそうな顔で見る。

「馨。早川はまだ混乱してる」

 さすがに可哀想になって止めた。

「……ま、今日のところは勘弁してあげる。でも、言っておくけれど、私の目が黒いうちは、私の那由も透も不良なんかにゃ渡さないからね!」

 馨は、ビシッと早川の顔に指を突きつけた。

 どこから突っ込んでいいのやら……。

 俺もお前のものだったのか。

「お待たせー!」

 微妙な空気を変えたのは、チケット売り場から戻った那由だった。

「……あれ、どうしたの? 馨ちゃん、コワイ顔……」

「なぁ〜んでもないよ、那由。挨拶してただけ!」

 馨は那由の背後から抱きついて、髪の毛にキスをした。

 それは明らかに早川への当てつけで、馨は不敵な笑みを浮かべて挑発するような目で早川を見ていた。

 俺は、真っ白に燃え尽きようとしている早川に心から詫びた。

 だけど、まぁ、これで義理は果たしたよな。

 俺だって、お前にうちの那由をやるつもりは毛頭ないからな!



次章:透、真剣勝負!

[*prev]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!