[携帯モード] [URL送信]
透、遭遇する! 15
「え、あ……お、怒ってない、全然……」

 ぶんぶん首を横に振る早川をジーッと見ていた馨が、俺に耳打ちしてくる。

「コレが、アレなの?」

 早川が筋金入りの不良で、いきなり俺の友達に因縁をつけてきた話を知っている馨は、ちょっと拍子抜けをしたようだ。

「双子の兄貴でもいなければな」

 俺がそう言うと、馨はブハッと吹いた。

「早川さん。先日のお礼として、私にチケット代を奢らせてください」

 那由の申し出に、早川は「そんなことをしてもらうわけには」と焦る。

「早川、こうなると那由は結構ガンコだから、ありがたく奢ってもらえよ」

 俺が助け船を出すと、早川は観念したように黙り、那由は満面の笑みを浮かべる。その笑顔を見て、ますます早川は赤くなった。

「みんな、ココで待ってて下さい。私、まとめて買ってきますから!」

 そう言うと、那由はチケット売り場へとパタパタと走っていく。

 その後ろ姿を見て、早川は脱力するように「はぁぁ……」と深くため息をついた。その瞬間。

「ねえ、早川さん。那由のどこが好きなの。顔?」

「ぶっ! がはっ、ごほっ!」

 馨のぶしつけな問いに早川はむせた。

「な、何……」

「透にもちょっかいかけてたんでしょ。どっちでもいいってこと?」

 畳みかけるように問いつめる馨。目がさまよう早川。

「だって、那由と透はそもそも性別が違うし、性格だって全然違うんだよ。普通、別人だって気がつくでしょ?」

「うう……」

 早川が呻く。

 そりゃな、まるで気が付かなかったのだから。俺も少し居心地が悪い。

「馨。早川が誤解したのは俺のせいだから、あまり責めないでくれよ」

「透は黙ってて。で、どうなの?」

 キッと睨まれて、俺は口をつぐんだ。

 すまん、早川。馨には勝てる気がしない。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!