[携帯モード] [URL送信]
透、遭遇する! 7
 気がついたルネは、ぼんやりと周囲を見回している。

「……?」

「だ、大丈夫か、ルネ?」

 早川と目が合ったルネは弾けるように飛び起きた。

「……ッ!」

 急に起きあがってめまいでもしたのか、フラリとよろけて咳こんだ。咄嗟に俺が支えると、ルネはさらに驚愕の表情となって腕を振り払った。

「な、お前……ッ」

 ルネが何か言おうとする前に、先制で俺が口を開いた。

「言っておきますけど! 俺、早川と友達ですから!」

「えっ!!」

 驚いた声を出したのは、早川だ。ルネは訝しげに俺を見る。

「テメェ、《カブキ》に入ってんだろ?」

「は?」

 ルネの言葉に、俺の方こそ首を傾げる。

「……ああ、沢木がいるチームだっけ。俺は関係ないけど」

「公園で早川とやりあってるの見たヤツいるんだぞ?」

「あー、あれは早川が悪い。ムカついたから殴った。それだけな。俺に負けたから俺の下についたとかそんなんじゃないし、そもそも勝ち負けとかそんなものもない。早川はアンタを裏切ったワケじゃないから」

 俺の言葉に、ルネはフラリと壁にもたれかかり、ブツブツと呟いた。

「意味わかんねぇ……」

「俺には、アンタの方がわからないよ」

 思わずため息をついた。

「……早川、お前は家に帰ったらちゃんと顔冷やせよ。きっと腫れるから。腫れが酷かったら、病院行けよ?」

「おう……」

「っと、もう遅いから俺は帰るわ。仲良くしろよ、お前ら。じゃあな」

 畳みかけるようにそう言うと、俺は二人を残して路地裏を後にしたのだった。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!