[携帯モード] [URL送信]
透、遭遇する! 4
「……もうちょっと楽しませてくれよ、リョー」

 笑いながら早川に近づく金髪男。

 気がつけば俺は、その行く手を遮っていた。

 金髪男の顔からスッと笑みが消え、目を細める。

「ボクちゃん? 冗談なら笑えないヨ?」

「全くだな、笑えないね」

 俺は手にしていた携帯を学生鞄に突っ込み、胴着の入ったスポーツバッグと共に地面へ置いた。

「コイツ助けるなら警察に電話すりゃいいのに、バカだねー」

 そいつは、俺を見ながらククッと笑った。

「……それだと早川もしょっぴかれちゃうからな」

「ぁあ?」

「そいつには借りがあるんでね。今、ここで返させてもらう」

「……ふーん?」

 その言葉に動きを止めた金髪男は、自分の顎に手を当てながら俺の姿を改めてマジマジと見た。

「中坊かと思ったら、その制服……ハチコーか」

「…………」

「お前、もしかして……何とかトール?」

 こいつ。何で俺の名前を知ってるんだ?

 そう思ったけれど、面倒なことになるのが嫌だったから、何も答えなかった。

「沈黙は肯定とみなす」

 ……来る!

 俺は咄嗟に後ろに跳び退り、強烈な蹴りをかわした。

 早川への蹴りを見ていたから予測はしていたけれど、想像以上に手元で伸びてきた。

 コイツの蹴りは空手とは違い、身体をしならせ、体重を預けるようにして打ってくる。もしかしたらこいつ、キックボクシングでもやってるかもしれない。

 これ以上下がると、この狭い路地に倒れている早川を踏みそうだ。

 俺は、次の攻撃に神経をとがらせた。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!