[携帯モード] [URL送信]
透、遭遇する! 2
「私だったらそんな男、ぶん殴っても気にならないだろうな。むしろ、爽快?」

「お前なぁ……。“和の武道”合気道場の跡取りだろ」

「へいへい、どうせ私はまだ未熟者ですよ。ま、那由を助けたってことだけは、そのヤンキー褒めてやっていいけどさ」

 那由を猫可愛がりしている馨は、腕組みをしてウンウンとうなずいた。

「透も、そいつにちょっと恩義を感じてるから後悔してるんでしょ。そういうところ、透は律儀だし。何だかんだで優しいよね」

 馨がさらっとそんなことを言うので、俺はちょっと困った。

「優しかったら殴ったりしないだろ」

「私は横暴を我慢することが優しさだとは思わないよ?」

「……そっか」

「もし那由にチョッカイかけてたら、私が息の根を止めに行くし」

「笑えないよ?」

 小学校時代、那由に意地悪して馨にボコられた男子は数しれない。

「でも、ありがとな、馨」

 礼を言って笑顔を向けると、馨がほっとした顔で笑った。

「……ようやく笑ったね、透」

「おかげさまで」

 持つべきものは友達、だな。



 道場からの帰り道、携帯電話を確認すると、沢木からメールと着信が数回あったようだ。

 不審に思いつつメールを開く。



『トールちゃん、家にいる?』

『返事ないからもう1回メールしてみた。無事?』

『今、どこ? メール見たら返事くれ』



 ……なんだ、コレ。何かあったのか?

 沢木に折り返し電話をするため、商店街の騒音から逃れて裏路地に入る。

 すると、曲がり角の奥から何かぶつかり合うような音が聞こえてきた。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!