[携帯モード] [URL送信]
透、遭遇する! 1
 俺は翌日、学校帰りに墨田道場へと寄った。

 墨田道場というのは、母の友人が開いている合気道の道場で、いつでも好きな時に来るようにと言われている。

 ここ最近のことで少しイラついていた俺は、型稽古を一通りこなして鬱憤を晴らしたのだった。



「透、今日は珍しく荒れてたじゃん」

 そう言ったのは、稽古につき合ってくれた墨田馨だ。

 馨はこの道場の娘で、1歳年上の幼なじみ。物心つく前から一緒に遊んでいた。それこそお互いの胸の内を包み隠さず話せる間柄だ。

 スラリとした体躯に黒髪のポニーテール。キリッとした目元に泣きぼくろがチャームポイントだ。

 女にしては長身で、俺より20cm近く背が高いのが気に入らないけれど、姐御肌な性格で老若男女問わず人気がある。

 ま、正直に言えば、俺も憎からず思っている。

 だけど、馨は俺より那由の方が好みらしい。ぬー。那由は確かに可愛いからな。

「何かあった? このカオルちゃんに何でも言ってごらんなさいな」

 相手の気持ちにすぐ気が付くのも、こいつのいいところのひとつだと俺は思う。

「……自分に腹が立ってた。気持ちのコントロールができなくて」

「へぇ、珍しいじゃん。なになに、どうしたの?」

「あんまり言いたくないんだけどなぁ」

「えー、そんなこと言われると幼なじみとしては傷つくんですけど!」

 馨がすねて頬を膨らます。

「わーったよ。ぶっちゃけ、端から見ると笑い話だけど笑うなよ?」

「ハイハイ」

 俺はコトの経緯を、この幼なじみにもぶちまける羽目になった。

 笑うなと言ったのに、初っぱなから馨は大爆笑だ。でも、思いっきり笑い飛ばされると、かえって気持ちは楽になった。

「さすが透。私より可憐だもんね」

「あほか。ナニが可憐だ」

 馨は「身長とか?」と、頭をギュウギュウ押さえてきた。

「やめい。縮む、縮む」

 身体をよじりながらも、馨の楽しそうな顔を見るとホッとした。

[next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!