[携帯モード] [URL送信]
透、キレる! 16
「風呂から上がったら着替えが用意されてて、さっきの小学生が頭をぺこんと下げんのさ。『ゴメンナサイ』って。でもよ、俺らもそこのヤツらに迷惑かけたのは事実だったからさ。その時ようやく、素直に頭下げる気持ちになれたんだ」

「お詫びのために、しばらくそこの仕事を手伝うことになって……」

「それがキッカケで、俺は教師を目指すことにしたんだ」

 木戸先生は照れながら、頬をカリカリとかいた。

「俺は、まあ……結局そのまま居座ってます」

 江本さんも、恥ずかしそうに笑った。

 お、俺んちの話かーっ!!

 道理で覚えのある話だと思った……。

 あの物置の中に江本さんと一緒に入ってたのが、木戸先生だったのか……。



 そう。

 うちは土木建築業を営む、『元ヤクザ』……なのである。

 つい最近までは、『元』がつかなかった。

 俺が親父のことを嫌いな由縁である。



「透があの時のチビだとはなぁ。いや。今でもちっちゃいけどな」

「うっさい!」

「でも、あの後、お前いなくなっただろ。俺、幻覚か座敷童かと思ったぞ」

「あの頃はこっちに住んでなかったんで。ほんっとにあの日はたまたま親父に会いに来てて、俺がこっちで暮らし始めたのは、去年からだから……」

「マジか。……今ちょっと背筋凍ったぞ。よくぞ来てくれた、あの日の透!」

「話を聞いてるうちに、こっちは色々と不安になりましたけど……」

 親父……こっそり誰か殺してたりしねぇだろうな?!

「俺がお世話になってからは少なくとも誰も死んでませんよ、若!」

「龍太、そりゃフォローとしては微妙なところだな……」

 木戸先生の言葉と一緒に、俺はため息をついた。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!