[携帯モード] [URL送信]
透、キレる! 15
「さ、最凶の……龍虎?」

 二人を順番に指さす。

 龍太と、寅ノ介。まさか。

「……なんだ、知ってたのか。その通り名、久しぶりに呼ばれたな」

 やっぱりかーッ!

「若、誰から聞いたんですか。俺、そんなこと教えてませんよね?」

 江本さんに、鋭い目で睨まれた。

「クラスメイトからだよ。木戸先生に憧れてるんだってさ……。確かに、一人で《龍虎》って呼び名はおかしいと思ったんだよな……」

 俺がブツブツ言うと、木戸先生が失笑し、江本さんは困った顔をした。

「あの頃、寅と二人なら誰にも負けないし、本気で最強だって思ってたけれど、今思えば青かったですね。誰かれ構わず喧嘩売って」

 優男にしか見えない江本さんの口から語られる物騒な話に、俺は目が点になる。そんな俺を見て、江本さんは少し表情を和らげた。

 少し過去を懐かしそうに目を細めた木戸先生だったけれど、クッと笑って言った。

「……で、結果的にはヤのつく人たちに目をつけられて、俺らはシメられたワケ」

「もうちょっとオブラートに包もうよ、寅」

「十分包んでらぁ」

 木戸先生はハァとため息をついた。

「もう、ボッコボコ。周りは取り囲まれて逃げられねェし。かといって、こっちから頭を下げるっつー考えもまるで浮かばなくてヨ」

「ま、死ぬかと思ったよね」

 ……想像以上に死線くぐってんな、お二人さん。

「で、ロープでぐるぐる巻きにされて、物置に放置されてさ。もうダメだと思った頃、小学生くらいの子供が物置に入ってきてさ。カッコ悪ィけれど、助けて、って言おうかどうか葛藤したさ、俺も」

 ……ん?

「でも、すぐにまた扉を閉められて。あー、もうダメかーと思ったらヤクザが来て、俺らを風呂場に放り込んでさ」

「正直、溺死か釜ゆでの刑を覚悟したけどね、俺は」

 ……んんん?

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!