[携帯モード] [URL送信]
透、キレる! 11
 副会長ご乱心事件(?)から数日。

 あれから特に何をされるでも言われるでもなく、平穏に時は過ぎ、もうすぐ大型連休に突入する。

「あー、なんか嵐の前の静けさな気がして、心が安まらない……」

 俺は机に突っ伏して呻いた。

「何にもないに越したことはないけどね」

 井原の慰めに、俺は「まあね……」とうやむやに返す。

「元はといえばさ、不良に絡まれちゃった俺のせいだから、悪いと思ってる。ごめんな、足達……」

 井原の言葉にハッとする。

 最近、何だか元気ないなぁと思ったら、井原はそんなことを考えてたのか。

「馬鹿だな、そこは気にするとこじゃないって。だって、先生を呼ぶとか、お前を連れて逃げるとか、他にも方法はあったんだから。俺のこらえ性の問題」

 そう言って、井原の鼻をピンとはじく。

「温厚なリアリストで通ってたんだけどなぁ。何だかんだで校風に染まっちゃってんのかなぁ、俺」

「リアリストってより、友達想いだよね。足達は」

 井原が鼻をこすりながらそんなことを言う。

「そうか? 買いかぶるなよ」

 俺はちょっと照れながら、帰り支度を始めた。



 不意打ちだった。

 井原と一緒に校門をくぐり抜けると、赤い髪の男が塀にもたれて立っていた。

「……ヨォ」

 赤髪――早川は、俺の方を睨んでいた。

「ちょっとツラ貸せや」

 そう言うと、早川は踵を返して歩き始める。どうするべきか躊躇していると、早川の怒声が飛んだ。

 井原がびくついた顔で俺の顔を見る。

「井原は先に帰ってなよ」

 そう言って、井原の肩をポンポンと叩いた。

[*prev][next#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!