[携帯モード] [URL送信]
透、キレる! 6
「つか、トールちゃんが謎すぎるんだけど」

 改めて、沢木がそう呟いて唸る。井原もウンウンとうなずいた。

「う……忘れてよ」

「無茶ゆーな」

 沢木に睨まれて、ハァとため息をついた。

「……俺な、格闘オタクなの。ご覧の通り、俺ってば女顔のチビだろ? それがイヤでさ。小さい頃から格闘技を習ったんだ」

「なーるほどねぇ。男としてそれはわからんでもないな。……で、何習ってたの」

「小学校の時は空手。中学では柔道をちょっと。合気道はずっとやってる。あと、趣味で親父とプロレス」

 沢木と井原が同時に吹いた。

「よ、よくそんなに……」

「空手は市民サークルだから安いんだよ。合気道は親の知り合いに道場主がいて、そこを特別にタダで使わせてもらってる」

「金銭的な問題じゃ……いやいい」

 沢木は言葉を濁して、肩を落とした。

「まぁ、トールちゃんがアホみてーに強いのはわかった」

「俺、そんなに強くないよ。身長も体重も足りないから、パンチ軽いもん。掴まれたら終わりだし。急襲が成功しないと、こんなにはうまくいかないよ」

「謙遜、謙遜」

「ほんとだって。……でも、ごめんな、沢木。学校で喧嘩すんなよ、なんて言った俺が……」

「ぶはっ、ほんとだ!」

 思いっきり吹き出して笑い始めた沢木に、俺はちょっとホッとした。

「いやー、先輩相手にあんま目立つな、って《カブキ》の先輩から釘刺されてたんだけどよ。まさかトールちゃんに助けられるとは思わなかった」

「俺だって、お前が殴られてるのを見てキレるとは思わなかった」

「おっ? 急に愛に目覚めた?」

「アホか」

 俺たちがやり合っているのを聞いて、井原が目を潤ませながら「二人とも、ほんとありがとな」と改めて礼を言った。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!