[携帯モード] [URL送信]
透、キレる! 5
 不良の一人が、沢木を踏みつぶそうと足を振り上げた。

 俺は涙目の井原の横を走り抜け、沢木を再び蹴ろうとしている男に、

 ドガッ!!

 ……跳び蹴りをかました。

 片足立ちになっていたその男が、漫画みたいに吹っ飛ぶ。

 着地すると、もう1人の足下に向かって振り向きざまに回し蹴り。

 呆然としながら姿勢を崩したそいつに当て身を喰らわせた。

 そこまでくると最後の一人が我に返ったらしく、怒りの表情で襲いかかってくる。

 その袖を掴み、勢いをそのまま腰に乗せ、投げっぱなしの一本背負い。

 男の身体は金網に激突して、「ガシャーン!」という乾いた音が響き渡った。



「…………」



 ……やっちまった。



 金網に投げ捨てられた男の目はクルクル回っていた。

 沢木も頭から血を流しながら、ポカーンとした目で俺を見ている。

 井原に至っては、真っ白な灰のようになっていた。


 キーンコーンカーンコーン


「あっ、授業授業っ!」

 間の抜けたチャイムの音に、俺は作り笑いを顔に貼り付けて手をパチンと叩いた。

「そ、そうだな……」

 俺は沢木に手を伸ばして立ち上がらせると、井原も連れて校舎裏を後にした。

「沢木、保健室行った方がいいんじゃない?」

「平気だろ、これくらい」

「井原は怪我ない? あ、口んとこ切れてるぞ」

「……やっ、でも沢木が助けてくれたから」

 ようやく覚醒した井原がプルプルと首を振る。

「間に合わなくて悪かった」

「んなことない。ありがとな、沢木……」

 井原の小さな声に、沢木は「昼飯のお礼」と笑った。

[*prev][next#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!